スポンサーサイト 


「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10 アンケートで 管理人が泣いたのは? 

1位 PS2 『ファイナルファンタジーX』
2位 Xbox 360他 『CLANNAD(クラナド)』
3位 PSP 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』
4位 PS2 『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER』
5位 PSP他 『Kanon』
6位 PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』
7位 PSP他 『AIR』
8位 DS他 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
9位 PS他 『ファイナルファンタジーVII』
10位 PC 『リトルバスターズ!』

アンケート上位のこのタイトルの中で管理人が泣いた作品は!

1位 PS2 『ファイナルファンタジーX』ゎ 非常に感動的なストーリーでしたが泣きませんでした。。
このゲームの主題歌を担当した倖田來未ゎこの作品で有名になりましたよね!

2位 Xbox 360他 『CLANNAD(クラナド)』
これゎ泣きますね。 それも何回も。 悲しいけど最後には和むような話も多く感動しますね。
泣きげー 泣きげー言ってる人がいますけど俺にとってゎ感動ゲーですね。笑いもありますし。。

3位 PSP 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』
これも泣けますね。。FF7で死んだザックスの話です。ゲーム自体のできもよかったです。

4位 PS2 『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER』
未プレイです。お恥ずかしながらw

5位 PSP他 『Kanon』
これゎ泣きゲーです。 泣きますよ?

6位 PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』
・・・泣かなかった。

7位 PSP他 『AIR』
難解な作品ですね。 泣きますよ。  切なくて

8位 DS他 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
面白かった^^

9位 PS他 『ファイナルファンタジーVII』
セフィロス強いね^^ まぁ何とか倒せますけど

10位 PC 『リトルバスターズ!』
こらえられるレベルかなぁ・・・。 まぁあえて言うならEXの追加キャラの
ストーリーゎ泣きましたね。 みんな沙耶が泣けるとか言ってるけど
個人的にささみが一番( ・∀・)イイ!!脚本で感動したと思う。

とまぁこんなもんですね。

まぁ二位と三位のCLANNADとクライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
が管理人のなかでゎ気に入ってます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kai1993.blog90.fc2.com/tb.php/190-6597ee62

