 


シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome 感想 

この曲は日本の童謡、わらべ歌として知られる「かごめかごめ」の旋律をアレンジしたものなのです。そしてシンデレラのほうは外国の童話。この時点ですごそうな曲だなぁという印象でした。

かごめ かごめ
かごの中のとりは
いついつ 出やる
夜明けの ばんに
つるとかめと すべった
うしろのしょうめん だーれ

まぁ誰もが子供の時には歌ったことがありますよね。最近の子は知りませんけどw

まぁ自分の好きな童謡は「7つの子」ですかねぇ
カラス~なぜなくの~っていう出だしのやつです。

ほかにはしゃぼん玉です。
しゃぼん玉とんだ 屋根までとんだ
屋根までとんで こわれて消えた

これはすごい好きなんですよね~

っつかシンデレラケージの感想から脱線しすぎました。。

ってことで感想を分割しようと思います。なので
シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome 感想 其の2 で続きを掲載するのでよろしく^^;



初出 東方永夜抄 ~ Imperishable Night. (2004)

東方扇子コレクション新作 

東方扇子コレクション・霊夢×紫040010181897-1p.jpg
東方扇子コレクション・魔理沙×アリス
040010181898-1p.jpg
東方扇子コレクション・蓮子×メリー
040010181899-1p.jpg

ゆかれいむがカッコイイですな

上海紅茶館 ~ Chinese Tea 感想 

この楽曲はすばらしい。

自分が東方の楽曲にはまるにはこの曲の存在が大きい。

とにかく印象的・新鮮・大胆。

趣がある。

300リピート?飽きねえよ( ゚∀゚)




初出 東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil. (2002) 
作曲自体は2001年にオリジナルを作曲 東方紅魔郷の収録音源はさらに編曲されたアレンジ 
夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream (2004)

数学の課題が・・・ 

終わらない(;´∀`)

5時までには終わってくださいお願いします(; ・`д・´)


作業用BGMはこのプレイリストで逝きますか
G線上のアリア
主よ、人の望みの喜びよ
管弦楽組曲 第2番 BWV1067
シアワセうさぎ
華のさかづき大江山

東方は同人業界では迷惑なのでは? 前編 

肥大化しすぎてしまったし いっしょに育ってきた

ひぐらしやtype moonは商業作品に場を変えた。

東方が商業作品になるのはあまり好まないし 何より原作者のZUNが商業という場を

変えて活動していこうと思った場所が 同人の世界だった。

自分の音楽を知ってもらいたかった。

その結果商業作品並みの認知度・影響力になりえたというのはとてもすばらしいことだと思います。

しかしその作品を展開する舞台である同人というもののあり方を考えると

「東方という作品は場違いではないのか。」という疑問が生まれました。

そもそも”個人が作ったオリジナル作品の二次創作が存在する”これは異常なことだと思います。




ココまで書いてもいいたいことが見えてきませんね(;^ω^)

続きはまぁ来月には書きますヾ(゚Д゚ )ォィォィ

エンザ((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 

東方地霊殿のオンリーイベント「地獄極楽メルトダウン」が大阪であるのですが

いやはやインフルエンザが怖いですね。。

まぁ開催日時が2009年11月3日なのでそのころは

インフル君も衰退していてください。( `・ω・´)ノヨロシク



地獄極楽メルトダウン

千年幻想郷 ~ History of the Moon 感想 

この曲は最高にすばらしいね

涙が出るんだよね

この曲には悲しみとか怒りとか空虚、愛しさ、嫉妬、快とか

そういう感情で捉えられない

活発さがあるね

懐しさってのもあるかもしれない。

たぶん涙が出るのはそのせいなのかな



初出 東方永夜抄 ~ Imperishable Night. (2004)
卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes (2006)

新種ウイルス"JSRedir-R" 

巷でGENOウイルスと呼ばれているこのウイルスなんですが

急速に広まっているようです。

テスト期間+ピアノ練習 

上記タイトルどうり

更新できるのは土曜あたりからですかね(;^ω^)


うぇ

草 剛さん芸能界復帰 

5/28より芸能界復帰だそうです。

6月からCM等も再開するようなのです。

出演情報 

5/28 SMAP×SMAP
5/29 笑っていいとも!

蒼穹のファフナー CD-BOX 

これゎ買いだな。



ファフナーの曲は懐かしさがあるな。まぁトラウマだな

YAMAHA始まった。 

各こんな方にオススメをみて見てくださいw(画像クリックで拡大)

唯
澪
ムギ
律
唯vo

けいおん人気ですね~。

相互リンク追加のお知らせ 

高校生ゲームオタ日記様を追加いたしました。

”さまざまなオタク系娯楽を楽しむブログ。”とのことです。

アニメやゲーム、時事問題などが更新されています。

今後ともよろしくお願いいたします。

あたらしいヘッドホンがほしいぜ 

AKGのK242HDってやつを買おうと思うんだが

ヘッドホンアンプも買い換えるか・・・。

スーパー円高タイムでかっときゃよかったなぁ

まぁいまでも15000円で買えるらしいから

2万ぐらいお得だから十分安いけど

あああ

やっぱ東方の曲は良い音で聞きたいのさ・・・。

DSでポケモン金銀リメイク 

65904_200905070867102001241693543c.jpg

金銀世代なのでうれしいニュースですねぇ。。

信仰は儚き人間の為に 

良い曲。。

もうすぐ破が公開なので 

テレビシリーズと

序をみなおし中です。。

やっぱエヴァは良い!

曲と演出が最高です。。。

グレンラガンの映画のDVDもみようと思いますw

GAINAX祭だ~ヒャホーィ(゚∀゚)

ハリウッドか・・・ 

ワーナーブラザースが

DEATH NOTEの

実写映画化権を獲得したらしい。。

日本版の配給とかもやってましたから

常考ですけど。。

緑眼のジェラシー 

君の美術館のアレンジよすぎだろ

Cheroseもいい声してる。。。
