 


声優の神谷浩史がアッキーナに公開告白!! 

お笑いタレントの土田晃之とグラビアアイドルの南明奈が28日(日)、都内で行われた『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズン第1話プレミアム試写会にゲストとして登場した。南が「(同作に出演する)ティエリア・アーデが好き」と宣言すると、同キャラの声を担当する神谷浩史が「付き合ってください」と公開アプローチ。ただこれには「お断りかな、今回は。ここはちゃんと言っとかないと」と、南はアッキーナスマイルと初披露したガンダムコスプレでしっかりとリフレクターを掛けた。

2007年10月から半年に渡って放送されたファーストシーズンから4年後を描いた同作。アッキーナカラーというピンクのガンダム衣装で現れた南は、第1 話を鑑賞し「音が凄い。口の中がカラカラになるまで開けて観てました」と興奮気味に語った。またキャラクターのティエリアにメロメロであることを公言すると、声を担当する神谷から「付き合ってください」と告白を受ける場面も。願ってもない誘いとなるも「声を聞いて、いいなって思ったけど、(ティエリアのように)メガネを掛けてる人がいいし、そこが違うので」と受け流した。



オリコンより

マクロスFはネ申 

この記事はブロとものみ閲覧できます

マクロスF 25話 最終回 「アナタノオト」 

この記事はブロとものみ閲覧できます

今日は体育祭だった。。 

この記事はブロとものみ閲覧できます

XBOX始まったな・・・。 

WiiやPS3に遅れをとっていたXBOX360が値下げされたことをきっかけに
販売台数をかなり伸ばしています!

どうやら上記のWi、PS3をの売り上げを超えなんと据え置き機で週間販売台数1位!

値下げ前の週の販売台数が843台だったのに対し、値下げ後の週は2万8681台になったとのこと。(にゅ~あきば)

そしてソフトもなかなか好調らしいですょ~

トラスティベル ショパンの夢とかやってみたいですね~

カナダのCMに涼宮ハルヒ! 

カナダの薬のテレビCMに「涼宮ハルヒの憂鬱」のポスターらしきものが貼ってあります!

19秒あたりです。。







涼宮ハルヒの憂鬱のポスターがカナダのCMに登場!

鷲宮神社の祭りにらき☆すた! 

20080904-00000008-maiall-ent-view-000.jpg

関東最古の大社「鷲宮(わしみや)神社」(鷲宮町)で7日開催された「土師(はじ)祭」で、テレビアニメ「らき☆すた」の美少女キャラクターをあしらったみこしが登場。全国から集まったファン約120人が担ぎ手となり、神社と商店街約1.6キロを練り歩いた。今年は約2万人増となる約5万人が参加した。

「らき☆すた」は美水かがみさんがゲーム誌「月刊コンプティーク」などで連載中の4コママンガが原作のアニメで、オタクの泉こなたと柊かがみ・つかさの双子姉妹ら女子高生たちの日常を、さまざまなアニメやマンガのパロディーを交えながら描いている。作品に登場する「鷹宮神社」のモデルが同町の鷲宮神社であることが明かされると、「聖地巡礼」と称して多くのファンが詰めかけ、絵馬を奉納するように。12月に同神社で開かれたイベントには約3500人が集まったほか、今年の初詣でに例年の倍以上となる約30万人が参拝するなど地域活性にもつながっている。

 土師祭は、同神社に奉納されている通称「千貫神輿(みこし)」と呼ばれる大きなみこしをかついで、神社から同町図書館前まで約1キロの道のりを練り歩く祭り。「らき☆すた」のみこしは、胴の部分に明かりを入れて絵柄を浮かび上がらせる「万灯みこし」と呼ばれる形で、主人公のこなたらキャラクターのイラストが描かれている。午後1時~4時と午後6時半~9時半の2回に分けて行われるが「らき☆すた」のみこしは後半部のみ登場する。


TKY200809060062.jpg



9月7日20時55分配信 産経新聞
【立山夏行】

ヴァンパイア騎士 二期の放送日が決定! 

この記事はブロとものみ閲覧できます

福田首相辞任。 

福田首相、辞任表明

9月1日21時43分配信 産経新聞

福田康夫首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、首相を辞任する考えを表明した。午後9時半過ぎからの会見で首相は「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかっていかなければならない」と述べて、辞任を決意した理由を語った。決断の時期については「先週末」と明かした。


続きを読む
